
希望業務に携われる喜び
提案できる専門家を目指して
スタッフ 入社1年目
VOICE
先輩スタッフの声
憧れの税理士を目指して
この業界に入る前は、義肢メーカーにて製作と販売の仕事をしておりました。結婚を機に転職を考え、仕事をしながらも資格を取得できる税理士に興味を持ち、この業界に飛び込みました。前に勤めていた税理士事務所では基本業務を教えていただけましたが、より幅広く専門性の高い業務経験を積みたいと思ったのが当社への転職のきっかけです。

転職して実感する専門性の高さ

入社後はいわゆる通常の決算・申告業務だけではなく、株価算定や相続税の試算や資産承継シミュレーション等のスポット案件にも携わることができ、日々充実した毎日を送っています。
積極的に手を挙げれば希望業務に携わることができる環境が朝日税理士法人にあります。その分自身の勉強も必要となりますが、専門家の先輩に教わる機会も多く、日々刺激を受けています。
また、事務所の人数が多く、多種多様な専門家から情報が集まりやすいのも当法人の良さではないでしょうか。
提案して喜んでいただける存在を目指して
1人1人が商品であり、自分が直接的にサービスすることで喜んでいただける点が税理士業務の魅力と感じています。より多くの知識の蓄積や技術を磨きつつ、自分の考えた提案でお客様に喜んでいただける存在になることが当面の目標です。

| 8:30 | 出社 |
|---|---|
| 9:00 | メールチェック等 |
| 9:30 | 月次データ入力及び監査 |
| 12:00 | 昼食 |
| 13:00 | クライアント訪問 |
| 16:00 | 帰社 提案資料の作成 |
| 20:00 | 翌日業務の準備 |
| 20:15 | 帰宅 |
.jpg)










.jpg)







